用語集
ホールドタイム
EIGRPにおける、Helloパケットを待つ最大の時間のこと。
OSPFではDeadタイマーと呼ばれていたもの。
Helloパケットを受信できない場合はホールドタイムを基準にネイバー関係の維持・管理を行っている。
ホールドタイムはHelloインターバルの3倍であることから、15秒(広帯域)または180秒(狭帯域)となる。
Helloインターバル値を変更している場合、ホールドタイム値も手動で変更しなければならない。
用語集検索
EIGRPにおける、Helloパケットを待つ最大の時間のこと。
OSPFではDeadタイマーと呼ばれていたもの。
Helloパケットを受信できない場合はホールドタイムを基準にネイバー関係の維持・管理を行っている。
ホールドタイムはHelloインターバルの3倍であることから、15秒(広帯域)または180秒(狭帯域)となる。
Helloインターバル値を変更している場合、ホールドタイム値も手動で変更しなければならない。
用語集検索